喫茶店やファミレスでは、モーニングメニューを提供していることが多いですが、ドリンクを頼むとトーストがついてきたり、朝食バイキングを行っていたりする飲食店もあります。こういったサービスを知っておくだけで、お得に朝ごはんが食べられます。
ドリンクを頼むとトーストやミニパンケーキなどが無料でついてくる喫茶店も
コメダ珈琲店 <3543> や、むさしの森珈琲(すかいらーくHD <3197> )は、モーニングメニューを提供している時間帯(コメダ珈琲店はオープンから11時まで、むさしの森珈琲はオープンから10時半まで)にドリンクを1杯頼むと、無料でトーストがついてきます。ゆで卵やおぐらあんなど、無料のトッピングを気分や好みで選べることも楽しみの一つです。
また、星乃珈琲店(ドトール・日レスHD <3087> )では、モーニングの時間帯(オープンから11時まで)、ゆで卵付きの厚切りトーストや、ミニパンケーキセットが、ドリンクと同じ値段で付いてきます。
100円で朝食のおかわりができるので、朝からしっかり食べておきたい人も満足できるサービスです。
ジョイフルは328円でドリンクバー付きのモーニングが楽しめる
ジョイフルは、5時から10時のモーニングの時間帯に、トーストにサラダとベーコンがついたベーコンモーニングや、卵雑炊朝食を328円で楽しめます。
すべてのモーニングメニューがドリンクバー付きです。朝の仕事や作業のついでに、ジョイフルのモーニングサービスを使うのもよいでしょう。
ココスは焼き立てパンやスクランブルエッグなどを「バイキング形式」で楽しめる
ココス(ゼンショーHD <7550> )には、803〜968円(店舗・曜日によって異なる)で楽しめる朝食バイキングがあります。焼き立てパンやスクランブルエッグ、サラダのほか、日替わりの豊富な料理が食べ放題です。
値段は実施店舗によって異なりますが、多くの店舗が913円(税込)で朝食バイキングを提供しています。
ただし、モーニングがない店舗や土日限定で行っている店舗があるので、行く前に必ず確かめましょう。
また、小学生以下は528円、3歳未満は無料です。お休みの日に家族みんなで来店し、食べたいものを食べたいだけ食べる──。そんな素敵な時間を過ごしてもいいでしょう。
文/編集・dメニューマネー編集部
Rohit Seth / stock.adobe.com(画像はイメージです)
【関連記事】
・節約の味方!コストコ活用術
・コスパ最高の格安SIM【PR】(外部)
・引っ越しや転職で9月からの手取りが減る?
・「老後資金」の作り方【PR】(外部)
・お金持ちに学ぶお金の考え方