ポイ活をしている人が証券口座の開設を考えるなら、dジョブスマホワークで探すと4000ポイント以上がもらえる高額案件もあり、一気にポイントを獲得できる効率の良いポイ活ができます。狙い目は「増額中」の文字です。中には「10月末まで」という期間限定のものもあるので、急いだほうがいいかもしれません。
SBI、マネックス、大和コネクト、楽天……
dジョブスマホワーク経由で口座を開設してポイントがもらえる会社は多く、たとえばSBI証券(SBIホールディングス <8473> )では、口座開設するだけで4200ポイントがもらえます。
大和コネクト証券(大和証券グループ本社 <8601> )は新たに口座を開設した後、初回ログインで1600ポイントがもらえ、PayPay証券では新規口座開設で1500ポイントです。
松井証券では無料新規口座開設で500ポイントがもらえ、SBIネオトレード証券は新規申込をして60日以内の新規口座開設完了で275ポイントがもらえます。
また、口座開設後に取引するとポイントがもらえる案件もあります。
マネックス証券 (マネックスグループ <8698> )では、証券総合取引口座を開設し、1取引(現物株・投資信託)が完了すると5600ポイントもらえます。マネックス証券では投資信託を100円から買えるため、1取引は難しくはありません。
楽天証券では、30日以内に1万円以上の入金を完了すれば2000ポイント。ウィブル証券では、少しハードルが上がりますが、新規で口座を開設し、初回5万円を入金して2回買い付けを終えれば1万ポイントもらえます。
口座開設でもらったポイントで株を買う?
投資を始める上でのハードルは「損するかも」ということ。そのリスクは避けられませんが、dジョブスマホワーク経由で口座開設してもらったdポイントで投資すれば、始めやすいかもしれません。
たとえば、大和コネクト証券ではdポイント投資でき、単元未満株(ひな株)などを買う際にポイントを使えるほか、投資信託の毎日の積立買付(まいにち投信)にもポイント充当もできます。
このほかにも、dジョブスマホワークでは、iDeCo口座を開設すると2,000ポイントがもらえる案件、FX口座を開設してポイントがもらえる案件もあります。
なおポイント付与の有無や、もらえるポイント数は2023年10月11日時点で、変わったり終わったりする可能性もあるので、気になる案件があるなら急いで確かめましょう。
文・谷口久美子(フリーライター)
編集・dメニューマネー編集部
【関連記事】
・「老後破産」しないために読みたい
・ブラックリストでも作れるクレカ5選【PR】(外部)
・今持っている株を売って新NISAで買い直したほうがいい?
・会社に転職活動がバレない転職サイトの機能
・「dジョブスマホワーク」で高ポイントをもらう方法