成功している投資家には「験担ぎ」をする人も少なくないようで、その中には、投資運・金運のアップが見込める「風水」の知恵を活用しているケースもあるそうです。風水の専門家が勧める行動のうち、投資や運用の成功につながりそうなものには、どんなものがあるのでしょうか。 南に観葉植物を置く 風水師のDr.コパさんは、投資で好ましい結
成功している投資家には「験担ぎ」をする人も少なくないようで、その中には、投資運・金運のアップが見込める「風水」の知恵を活用しているケースもあるそうです。風水の専門家が勧める行動のうち、投資や運用の成功につながりそうなものには、どんなものがあるのでしょうか。
南に観葉植物を置く
風水師のDr.コパさんは、投資で好ましい結果を出すには“直感”が大事でもあるので、直感力を高めるために、家の南側に観葉植物を置くとよいと言っています。
風水では、直感力を上げるには南の方位が重要と言われています。南の方角、風水の基本の考え方である「五行」(木・火・土・金・水)のバランスをとるために「吉」とされている、観葉植物を置くと、よいエネルギーが取り入れられるそうです。
投資する部屋に赤色のアイテムを置く
累計の利益が100億円を超えるという個人投資家のテスタさんは、全体的に落ち着いた色合いの仕事部屋に、真っ赤なゴミ箱を置いているそうですが、これは風水的にも理にかなっています。
風水では、赤色は運気をチャージする色と言われているからで、実際にトレードする部屋に、赤色のものを置くと投資運が上がると考えられるのです。
財布は黄色や山吹色のものにする
黄色やゴールド、茶色の財布を使うと投資運が上がると言われています。
黄色やゴールドの財布には、お金の循環やタイミングをよくする力があると言われているので、投資運を上げるのにはぴったりです。
ただし入る額だけでなく、出る額も増える特徴もあるそうなので、堅実に進めたい人は、安定の気を持つ茶色が入った山吹色の財布がよいでしょう。
文・おいかわ しほ(フリーライター)
編集・dメニューマネー編集部