2023年の最強開運日?金運アップ「天赦日+一粒万倍日」はわずか3日

2023/01/05 17:00

2023年、既に初詣を終えた人も、まだこれからという人もいるでしょうが、年の初めにあたって、金運に良い最強の開運日を知りたくないですか?物事を始めたり決めたりするのにいいとされる「天赦日」と、始めたことが何倍にも大きく膨らむとされる「一粒万倍日」が重なる日が3日だけあります。今年の開運日を確かめチェックして、行動に移す

2023年、既に初詣を終えた人も、まだこれからという人もいるでしょうが、年の初めにあたって、金運に良い最強の開運日を知りたくないですか?物事を始めたり決めたりするのにいいとされる「天赦日」と、始めたことが何倍にも大きく膨らむとされる「一粒万倍日」が重なる日が3日だけあります。今年の開運日を確かめチェックして、行動に移す参考にしてみましょう。

いきなり1月6日(金)に何かを始める?

最初に天赦日と一粒万倍日が重なるのが1月6日(金)です。

テレビ出演も多い占い師の水晶玉子さんは、開業や投資を始めたり、くじや財布を買ったりするのに向いていると話しています。

今年の目標、抱負で何かを始めようと思っていた人は、思い切って6日から始めてみてもいいかもしれません。

さらに「寅の日」も重なる3月21日(火)に財布を買う?

天赦日、一粒万倍日だけでなく、「寅の日」も重なっているのが3月21日(火)です。

寅の日は、新しい財布を買うと出ていったお金を呼び戻してくれると言われています。その由来は、俊足の持ち主である虎が「千里をいって千里を帰る」とされていることだそうです。

「母倉日」でもある8月4日(金)にも新しいことを始める?

天赦日、一粒万倍日に「母倉日」も重なっているのが8月4日(金)です。

母倉日は入籍や結婚にも良いと言われている日ですが、お金に関する新しいことを始めるのにも良いそうです。その意味は「母が子を育てるのと同じように、天が人間を慈しむ日」だからだそう。

8月は既に下半期。1月に立てた今年の目標・予定も変わっているかもしれないので、そのタイミングで見直して、また新しいことを始めるといいのかもしれません。

金運に関わる最強の開運日をスケジュール帳やカレンダーに書き込んで、その日に合った行動をとってみましょう。

文/編集・dメニューマネー編集部

【関連記事】
絶対避けたい!「老後破産」特集
初心者が投資を始めるなら何がおすすめ?(外部)
いつ借りる?借り換える?「住宅ローン」
積立NISAを始めるタイミングは2023年がベスト?(外部)
お金が貯まる?「風水・占い」特集