毎年、その年に金運が上がりやすいラッキーカラーやラッキースポットがありますが、2023年はどんな色、場所なのでしょうか。運気を上げるものを押さえて意識的に取り入れるようにしましょう。
今年のラッキーカラーは4色?特に金運アップが期待できる色は?
Dr.コパさんは2023年のラッキーカラーとして4色──オレンジ、グリーン、白、ゴールド──を挙げています。
中でも特にお金に関係しそうなのは貯蓄運や財運、投資運など様々な金運を上げるオレンジと、枯れかけた金運をよみがえらせるという意味のあるグリーンです。
さらに、ゴールドは21世紀を通じてのラッキーカラーだそうで、金運だけでなく人気運、才能運、人間関係運も上がるといいます。
金運アップアイテムはヒモ付きの服やスカーフなど揺れるモノ
2023年は人間関係運を上げることが開運や金運アップにつながると、同じくDr.コパさんは指摘します。
人間関係の運気を上げるには、揺れるようなリボンやヒモがついた服、スカーフなどのアイテムを身につけると良いとのこと。長めのイヤリングやショルダーバッグなども揺れるものなので良いでしょう。
水を感じられる場所に行く
ある占い師は、2023年に運気をアップし、金運も上昇させるには、遠くに水の景色が見えたり、噴水や温泉などの水を感じられたりする場所に行くといいと言います。
もしもそうした場所に行けないなら、水に関係する場所の写真や映像を見るだけでも効果があるそうです。
ラッキーナンバーは5、17、32。ただ金運には「24」
メディア出演も多い琉球風水志のシウマさんは開運ナンバーを5、17、32を挙げる一方、金運面では「24」を勧めています。
彼は2023年について、「貯めるという意味では金運に弱い年」と指摘、その上で、「使ったほうがお金がめぐっていい方向に進む」として、お金を使いすぎないように自分で金運を管理するために、24は一番金運に強いとされる「24」を使うよう勧めています。
24のシールを貼ったり、数字を選ぶ機会があれば24を選択したりするよう意識すると良いかもしれません。
一方で、Dr.コパさんはラッキーナンバーを4と9としており、風水師によっても見立ては異なるようです。どの数字、アイテムを信じるのかは、自分で決める必要がありそうです。
文/編集・dメニューマネー編集部
【関連記事】
・絶対避けたい!「老後破産」特集
・初心者が投資を始めるなら何がおすすめ?(外部)
・いつ借りる?借り換える?「住宅ローン」
・積立NISAを始めるタイミングは2023年がベスト?(外部)
・お金が貯まる?「風水・占い」特集