風水では「食べると仕事運が上がる」といわれているものがあります。忙しいときでも簡単に手に入るものばかりなので、取り入れてみるのはどうでしょうか。
「チャンスをつかみたい」なら──小松菜などの葉物
風水で、小松菜などの葉物は発展や継続のパワーがあるとされていて、小さなチャンスが大きなチャンスになって返ってくると言われていることから、仕事運アップが見込めるでしょう。
忙しかったり疲れていたりするときは、茹でておひたしやナムルなどにすると簡単に小松菜を取り入れられます。
「ひらめき力を上げたい」なら──ナッツ・シード類
ナッツ類やシード類(タネ類)は、アイデアがひらめきやすくなる効果があると言われています。間食としてそのまま食べてもよいですし、サラダやスープなどの料理にトッピングしてみるのもよいでしょう。
「コツコツがんばる力を上げたい」なら──大根やカブなどの根菜類
風水師のDr.コパさんは、大根やかぶ、にんじんやゴボウなど、大地の中ですくすくと育った根菜には「根気強さ」のパワーが沢山含まれているため、仕事運上昇にもつながると言っています。根菜を食べると、コツコツとねばり強く頑張る力をつけてくれるそうです。
汁物の具に入れるのが手軽ですが、特に、バリバリ働いて仕事運を上げるパワーがある豚肉と合わせて豚汁にすると、ますます仕事運のアップに繋がるでしょう。
「商談の成功率を上げたい」なら──刺身や寿司などの海鮮類
海の幸は縁を結ぶパワーが強い食べ物とされています。金運アップに効果が大きい“辛味”であるワサビを付けて食べると、商談や大事な取引の成功率がアップできるかもしれません。
寿司だとさらに良さそうです。酢飯に使う「お酢」は、風水では明るさ・元気さのパワーを持つ木のエネルギー食材だからです。
文・おいかわ しほ(フリーライター)
編集・dメニューマネー編集部
【関連記事】
・「コストコ」徹底活用法!
・ポイントが貯まる・使える!dポイント投資のススメ(外部)
・1分で楽しめる「お金のクイズ」
・ブラックリストでも作れるクレジットカード5選!(外部)
・50代のためのイデコ活用講座