BTSやヴィンチェンツォも「不動産王」?韓流スターの家トップ4

2022/07/26 07:30

https://money.smt.docomo.ne.jp/image/9cQjAWBISX2YUNVfIFhPEg.jpg
ビルボードで首位の常連になりつつあるBTS(防弾少年団)をはじめとしたK-POPグループの活躍、「愛の不時着」や「ヴィンチェンツォ」などNetflixのドラマ人気もあって、韓流スターたちは今や世界中から熱い視線を注がれています。 そんな韓流スター達が熱心なのが不動産投資です。実は韓国国内でも最も関心がある投資商品は不動

ビルボードで首位の常連になりつつあるBTS(防弾少年団)をはじめとしたK-POPグループの活躍、「愛の不時着」や「ヴィンチェンツォ」などNetflixのドラマ人気もあって、韓流スターたちは今や世界中から熱い視線を注がれています。

そんな韓流スター達が熱心なのが不動産投資です。実は韓国国内でも最も関心がある投資商品は不動産投資だそうです。セミナーは株式や暗号資産(仮想通貨)よりも人気とのこと。

2021年7月14日に韓国で放送された番組で紹介された、韓流スターの豪華な不動産から価格順に4人だけ厳選して見ていきましょう(文中敬称略)。

1位 韓流四天王チャン・ドンゴン夫婦のペントハウスが12億円

ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、ウォンビンとともに“韓流四天王”として韓流ブームに火をつけた俳優チャン・ドンゴン。共演をきっかけに結婚した妻のコ・ソヨンとともに購入したソウルの高級マンション「ザ ペントハウス チョンダム」が1位です。

20017年に283平方メートル12億円。すべての世帯が2階建て構造で、漢川(ハンガン)を眺める立地で、設備はラグジュアリー、セキュリティシステムも特別なものが完備されているそうです。

地下6階・地上20階の建物で、部屋は274平方メートル。27世帯と最上階に2世帯分のペントハウスがあります。

2位は「ヴィンチェンツォ」ソン・ジュンギの「ナムサンキャッスル」は10億円

ドラマ「ヴィンチェンツォ」でイタリア帰りのマフィア顧問を演じたソン・ジュンギが2016年に10億円で購入した地下3階・地上2階建て602平米の戸建住宅です。土地建物は2020年には2億6000万円以上値上がりしたそうです。

通称「ナムサンキャッスル」と呼ばれ、ご近所にはサムスン電子やSKなどの財閥企業の会長が住んでいます。

3位はチョ・インソンの「シグニエルレジデンス」はロッテワールドタワーに

「バリでの出来事」など数々のドラマで知られるチョ・インソンが保有しているのは、ソウル・チャムシル(蚕室)にある、韓国で最も高い建物ロッテワールドタワーの42階から71階に位置する住居施設「シグニエルレジデンス」です。高級ホテル並みのサービスを提供するキッチンがあり、設備はすべて最高級製品で作られているとのこと。

2017年に4億5000万円だった価格は2021年には9億円を上回りました。

4位はBTSのRMが現金で購入したマンションは他にもK-POPスターが

BTSのリーダー、RM(キム・ナムジュン)が2021年3月31日に購入したばかりの293平方メートル、6億3000万円のマンション「Nine One Hannam」。現金で購入したというのも驚きですが、購入した2カ月後には7億9000万円に値上がりしたそうです。

BTSメンバーのジミンも同じマンションを現金で購入していますが、BIGBANGのGドラゴンが2019年から住んでいる事でも有名なマンションです。

地下3~地上9階に335世帯が居住可能で、ヨン様ことぺ・ヨンジュン家族や大企業の役員などが住んでいます。

文・金舜華(フリーライター)
編集・dメニューマネー編集部

(2021年7月29日公開記事)

【関連記事】
600万円超の「任天堂株」が約6万円で買える?
初心者向け!ネット証券オススメランキング(外部サイト)
株主優待をタダ取りする裏ワザとは?(外部サイト)