金運アップにつながる朝の習慣4選 お金持ちはやっている?

2022/09/02 07:00

朝起きたら誰もがする習慣の中には、「金運が上がる」と言われているものがあります。いずれもすぐに始められるものばかり、4つ集めてみました。金運がある人、お金に恵まれている人たちは、これらを習慣にしているのかも? 朝すべき習慣1 窓を全開にして換気、新鮮な外気の中で深呼吸する 風水師のDr.コパさんは、人が寝ている間に体内

朝起きたら誰もがする習慣の中には、「金運が上がる」と言われているものがあります。いずれもすぐに始められるものばかり、4つ集めてみました。金運がある人、お金に恵まれている人たちは、これらを習慣にしているのかも?

朝すべき習慣1 窓を全開にして換気、新鮮な外気の中で深呼吸する

風水師のDr.コパさんは、人が寝ている間に体内から吐き出した厄(やく)が朝の寝室には充満しているため、朝一番に窓を全開にして厄を外に出すことを勧めています。

体から厄を出した分、体の中には“金運が入るすき間ができる”と考えられるそうで、窓のそばに立って深呼吸し、新鮮な外気を体に入れればいいと紹介しています。

朝すべき習慣2 家の金属部分を磨く

家の中にある金属部分は金運に影響するといわれるので、毎朝磨いてピカピカにしておくと金運が上昇すると言われています。

特にドアノブなどは目に見えなくても手垢がついていて、その汚れを放っておくと金運が下がるそうです。ウエットティッシュなどでよく触るところをサッと磨くだけでも効果はありそうです。

朝すべき習慣3 歯磨きを7分間する

口内環境を整えることも金運アップになるといわれており、琉球風水志シウマさんは、口内環境を整えるのに相性の良い「7」分間歯磨きすることを推奨しています。

朝の習慣とは異なりますが、ホワイトニングや矯正なども金運アップにつながると考えられるそうです。

朝すべき習慣4 朝食はパジャマを脱ぎエプロンを付けて作る

一晩着て寝たパジャマには厄がたくさんついていて、そのパジャマを着て朝食を作ると厄が料理の中に入ってしまうので、服を着替えてから調理しましょう。

風水では、キッチンの火の気と水の気には注意が必要と考えるので、着替えるだけでなくエプロンもつけると、料理で使う火と水からのダメージを防げます。

いずれも気持ち次第ですぐに始められるものばかりです。これらを毎朝の習慣にして、金運アップを目指しましょう。

文/編集・dメニューマネー編集部

【関連記事】
「老後破産が不安」なら読みたい【特集・老後の備え】
初心者向け!ネット証券オススメランキング(外部)
もし10年前に米ドル預金を100万円していたら?
SBI証券と楽天証券どちらで開設する?(外部)
お金が貯まる?風水・占い記事