dメニューdメニュー

dTV「韓国ドラマ」【マネー編】2作目「会社を辞める最高の瞬間」

2021/09/18 18:10

https://money.smt.docomo.ne.jp/image/YOcf59a4TbChS-wzJ4rO6A.jpg
コロナ禍で外出しにくい中、自宅で楽しめるエンタメ・韓国ドラマ。NTTドコモの「dTV」で見られる、お金・経済・マネーに関連するドラマ4作品を紹介する。 2作目「会社を辞める最高の瞬間」──4人の女性の仕事ドラマ お金を得るためには当然、人は働かなければならない。このドラマでは4人の女性が働きながら直面する出来事、そして

コロナ禍で外出しにくい中、自宅で楽しめるエンタメ・韓国ドラマ。NTTドコモの「dTV」で見られる、お金・経済・マネーに関連するドラマ4作品を紹介する。

2作目「会社を辞める最高の瞬間」──4人の女性の仕事ドラマ

お金を得るためには当然、人は働かなければならない。このドラマでは4人の女性が働きながら直面する出来事、そしてその出来事に悩む姿や心の動きが繊細に描かれている。働くとは何か、お金にはどういう価値があるのかを改めて考えさせられる作品だ。

4人がそれぞれ全く異なる仕事をしているのも面白い。ヨンジはデザイナーとして厳しい女上司の下で正社員を目指している。ナミはウェブ漫画家を目指している。パン職人として悪徳社長の下で働くヘヨン。そしてもう1人の職業は? 続きはドラマを観てのお楽しみ。

全8話のWebドラマとして制作された本シリーズ。リアルな4人のキャラクターを中心に描かれるストーリーや名台詞に、配信開始直後から多くの共感の声が寄せられたという。

2017年作品 脚本:チョン・ジョンファ、キム・ジウン 出演:コ・ウォニ、コ・ギョンピョなど

https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10032057

文・岡本一道(経済ジャーナリスト)
編集・dメニューマネー編集部
画像・(C)SK Broadband/A+E

【関連記事】
タダでポイントをためる6つの方法
初心者向け!ネット証券オススメランキング(外部サイト)
株主優待をタダ取りする裏ワザとは?(外部サイト)