dメニューdメニュー

dTV「韓国ドラマ」【マネー編】4作目「カネの花~愛を閉ざした男~」

2021/09/18 19:40

https://money.smt.docomo.ne.jp/image/h8U-c9iQS5SqN0V5aOh8BA.jpg
NTTドコモの「dTV」で見られる、お金・経済・マネーに関連する韓国ドラマ4作品の紹介。4作目は韓国ならではの「財閥」の世界。 大財閥が舞台、主人公は敏腕弁護士──カネの花~愛を閉ざした男~ 大財閥が登場する、韓国ならではのドラマだ。 主人公のカン・ピルジュは敏腕弁護士。しかし、ただの敏腕弁護士ではない。裏金の操作から

NTTドコモの「dTV」で見られる、お金・経済・マネーに関連する韓国ドラマ4作品の紹介。4作目は韓国ならではの「財閥」の世界。

大財閥が舞台、主人公は敏腕弁護士──カネの花~愛を閉ざした男~

大財閥が登場する、韓国ならではのドラマだ。

主人公のカン・ピルジュは敏腕弁護士。しかし、ただの敏腕弁護士ではない。裏金の操作から書類の捏造、さらには財閥一家の息子に代わって服役までするなど、どんな理不尽な要求にも応じる弁護士だ。

弁護士というと、前回「町の弁護士チョ・ドゥルホ」を紹介したが、同じ職種でもまったく違う。その違いはあらためて興味深い。

ドロドロとしたお金持ちの世界を垣間見られる作品。高い視聴率を記録したドラマで、主人公を演じるチャン・ヒョクなど実力派俳優が多数登場していることでも話題になった。

2017年作品
脚本:イ・ミョンヒ
出演:チャン・ヒョク、パク・セヨン、チャン・スンジョ ほか

https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10042647

文・岡本一道(経済ジャーナリスト)
編集・dメニューマネー編集部
画像・(C) 2017-8MBC

【関連記事】
韓国ドラマ「リッチマン~嘘つきは恋の始まり~」
韓国ドラマ「会社を辞める最高の瞬間」
韓国ドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ」