dメニューdメニュー

信長が猫に?クイズ形式でお金の知識をつけてガチャを引こう──「カブぽん」

2022/07/09 08:29

https://money.smt.docomo.ne.jp/image/FP9DkxLWSb-nRvcKqUVtlA.jpg
「子供にスマホを渡したら動画をしたりゲームをしたりして困る」という人は少なくないでしょう。それならいっそ、“子供に触って欲しいゲーム”をインストールしてみてはどうでしょうか。お金について楽しみながら学べるゲームがたくさんあります。 あのコーエーテクモとコラボ開発 株式投資にまつわる知識が出題されるクイズゲームです。クイ

「子供にスマホを渡したら動画をしたりゲームをしたりして困る」という人は少なくないでしょう。それならいっそ、“子供に触って欲しいゲーム”をインストールしてみてはどうでしょうか。お金について楽しみながら学べるゲームがたくさんあります。

あのコーエーテクモとコラボ開発

株式投資にまつわる知識が出題されるクイズゲームです。クイズに挑戦すると得られるポイントでガチャをすると、戦国武将をイメージした猫のキャラクターを集められます。

コーエーテクモゲームスとのコラボで開発されており、同社のゲーム『のぶニャがの野望』のコキャラクターを導入しています。

監修はゲーム理論の研究などで知られる安田洋祐・大阪大学准教授。ランキングやコレクションといったやりこみ要素が充実していて、気がついたらのめり込んでしまうようなゲームになっています。なおGMOクリック証券がスポンサーを務めています。

かぶポン! - クイズで学べるお金の知識

対応:iOS,Android
価格:無料
https://apps.apple.com/jp/app/id1479166802
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.finatext.kabupon

文/編集・dメニューマネー編集部
画像・「のぶニャがの野望」(c)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2022年5月6日公開記事)

【関連記事】
ガソリン以外も!ウクライナ情勢「値上げ」されるモノ3選
初心者向け!ネット証券オススメランキング(外部サイト)
これが「老後破産」の前兆!知っておくべき「NG行為」
SBI証券と楽天証券どちらで開設する?徹底比較(外部サイト)
貯金1000万円ためる人が「絶対にやらない」4つのこと