子供と楽しめる!お釣りの計算で脳トレできるゲーム「銭王」

2022/07/10 18:38

https://money.smt.docomo.ne.jp/image/xVYwCa-3TY6xlriUWBabrg.jpg
子供と一緒に楽しみたい、「お金」について楽しめるスマホゲームアプリ。今回紹介する「銭王」は、支払い金額と商品の合計金額から、次々に釣り銭を計算していく頭脳ゲームです。 バイトから始まりランクをどんどん上げよう 買い物をする際、レジでサッと暗算できずに困ったこと、おろおろしたことはないでしょうか?「銭王」でお釣りの計算に

子供と一緒に楽しみたい、「お金」について楽しめるスマホゲームアプリ。今回紹介する「銭王」は、支払い金額と商品の合計金額から、次々に釣り銭を計算していく頭脳ゲームです。

バイトから始まりランクをどんどん上げよう

買い物をする際、レジでサッと暗算できずに困ったこと、おろおろしたことはないでしょうか?「銭王」でお釣りの計算に慣れると、そういう心配はなくなるかもしれません。

お釣りの計算自体は簡単に思えますが刻々とタイムリミットが迫ってきて、ハイスコアを狙うためには急いで計算する必要があります。

ランクはバイトから始まり、どんどん上がって社長jになることには釣り銭名人になっているかもしれません。ランキング機能もあるので、他のプレイヤーと競いながら楽しめます。

【お金の計算で脳トレ】銭王〜金銭能力検定〜

対応:iOS
価格:無料
https://apps.apple.com/jp/app/id1611949068

文/編集・dメニューマネー編集部
画像・© 2022 CrossStarProject

(2022年5月8日公開記事)

【関連記事】
ガソリン以外も!ウクライナ情勢「値上げ」されるモノ3選
初心者向け!ネット証券オススメランキング(外部サイト)
これが「老後破産」の前兆!知っておくべき「NG行為」
SBI証券と楽天証券どちらで開設する?徹底比較(外部サイト)
貯金1000万円ためる人が「絶対にやらない」4つのこと