dメニューdメニュー

d払い、dポイントの5月のキャンペーン 最大10000ポイント?マツキヨ、ビックなどでポイント増量……

2022/05/13 11:00

https://money.smt.docomo.ne.jp/image/XUu1thDLQs-FcUqK2tlFfA.jpg
d払い、dポイントでは5月もお得なキャンペーンが行われています。5月だけ、店舗限定、曜日限定のものから、初めて使う人が対象のものなどさまざまです。 支払いをd払いに変えるだけでこんなにお得に まずはd払い、dポイントが主催しているキャンペーンから。ほとんどのキャンペーンに事前エントリーが必要なので注意が必要です。 過去

d払い、dポイントでは5月もお得なキャンペーンが行われています。5月だけ、店舗限定、曜日限定のものから、初めて使う人が対象のものなどさまざまです。

支払いをd払いに変えるだけでこんなにお得に

まずはd払い、dポイントが主催しているキャンペーンから。ほとんどのキャンペーンに事前エントリーが必要なので注意が必要です。

過去1年に「d払い」を使ってない人は50%還元

キャッシュレス決済サービスでは、“初めての利用”でポイントがたくさんつくことがありますが、いまd払いが行っているポイント増量サービスは、d払いを使ったことがない人(過去12ヵ月間にd払い加盟店でd払い決済を使っていない人)が対象だそうです。

d払いの支払い額に応じて50%のdポイントが還元されます。ただ期間中のポイント付与上限額が1000ポイント(期間・用途限定)と決まっています。

このd払いがはじめての方dポイントが上限1000円分戻ってくるというキャンペーン、5月10日時点で終了日は未定ですが、終了の2ヵ月前に告知があるそうです。

金・土はオンラインでの買い物で最大10,000ポイント

金曜と土曜に指定のオンラインショップでd払いを使うと、付与ポイントが通常より最大4%ポイント増量されます。たとえばAmazonやメルカリShopstといったオンラインショップが対象です。

こちらは上限ポイント数が10,000ポイントもあるので、dポイント(期間・用途限定)を一気にためるチャンスです。

マツキヨ普段使っているあのお店でもお得なサービスが受けられる

次にドラッグストアや家電量販店など、それぞれのチェーンでのキャンペーンを紹介します。いつも使っているお店はどうかチェックしてみてはどうでしょうか。

マツキヨ、ココカラファインは最大10万ポイントが抽選で

マツキヨココカラ&カンパニー <3088> のマツモトキヨシ、ココカラファインでは、dポイントカードを提示してd払いで支払うと、dポイントが最大10万ポイントが抽選で当たります。期間は5月末までです。

ビックカメラで還元率が15%にアップ

ビックカメラ <3048> では、対象店舗でdポイントカードを提示して買い物するとdポイントが5%から15%にアップします。ビックカメラではポイントを使っての買い物でもポイントが貯まるのでお得です。

近くのお店でもお得なキャンペーンがあるかも?

他にもd払い、dポイントで得をする対象店舗は数多くあります。地域限定の山形屋ストア、人気の飲食店である丸亀製麺や、ファミリーマートなど、幅広いジャンルのお店でお得なキャンペーンが開催されています。

その他の主なd払い・dポイントキャンペーン
出前館 dポイント+1%還元
タクシーアプリ「go」最大20%還元
三菱UFJ銀行の口座開設でdポイント1,000ポイント
山形屋ストアd払いで10%還元
大和証券グループのconnect口座開設&利用で、通常の10倍dポイント還元
やまやでdポイントカード提示して対象商品を買うと最大500ポイント還元
NTTドコモの「いちおしパック」加入者のみ、対象のネットショップでdポイント5倍還元
コカ・コーラの自販機サブスク「Coke On Pass」にd払いで申込むと、5月分の料金10%分のdポイント還元

これらは発表時点の情報で、その後変わっていたり終わっていたりする可能性があります。また条件があるキャンペーンもあるので、気になる人は利用前に確認してみてください。

文/編集/写真・dメニューマネー編集部

【関連記事】
10月に「児童手当特例給付」が廃止へ
初心者向け!ネット証券オススメランキング(外部)
「老後破産」の前兆!知るべき「NG行為」
SBI証券と楽天証券どちらで開設する?(外部)
1000万円ためる人が「絶対にやらない」4つのこと