dメニューdメニュー

ビックロ・新宿東口が6月19日で閉店へ。店舗はその後はどうなる?【クイズ】

2022/05/22 17:00

https://money.smt.docomo.ne.jp/image/gGErA8-ZRHyVWZXx2OMuIQ.jpg
「ビックロ ユニクロ 新宿東口店」が6月19日で閉店することが分かりました。店頭に既に張り紙もされているようです。2012年9月、クリエイティブディレクター佐藤可士和氏プロデュースでオープンしましたが、およそ10年の歴史に幕がおろされます。店舗はその後はどうなるのでしょうか? ① ビックカメラ 単体になる ② ユニクロ

「ビックロ ユニクロ 新宿東口店」が6月19日で閉店することが分かりました。店頭に既に張り紙もされているようです。2012年9月、クリエイティブディレクター佐藤可士和氏プロデュースでオープンしましたが、およそ10年の歴史に幕がおろされます。店舗はその後はどうなるのでしょうか?

① ビックカメラ 単体になる
② ユニクロ 単体になる
③ ビックカメラもユニクロも撤退する

以前は「新宿三越アルコット」があった

東京・新宿にあった「新宿三越アルコット」の跡地にオープンしたビックロ。その名のとおり、ビックカメラ <3048> とユニクロの協業で生まれた店舗で、売り場は地下3階から8階まであります。

6月19日でビックロとしては閉店しますが、翌20日からは「ビックカメラ 新宿東口店」となるそうです。正解は①。

報道によれば、ユニクロを運営するファーストリテイリング <9983> の担当者が契約満了にともなうものと説明しているそうです。さらに秋には近隣エリアに「新宿フラッグス店」「新宿三丁目店」の出店を予定しているそうです。

文/編集・dメニューマネー編集部

【関連記事】
10月に「児童手当特例給付」が廃止へ
初心者向け!ネット証券オススメランキング(外部)
「老後破産」の前兆!知るべき「NG行為」
SBI証券と楽天証券どちらで開設する?(外部)
1000万円ためる人が「絶対にやらない」4つのこと