dメニューdメニュー

キッチンに「植物・フルーツ」で金運アップ!ダイソーで買える風水にいいアイテム3種

2022/07/24 10:34

https://money.smt.docomo.ne.jp/image/FbZAwk2KQ9GVvNO3tTh3Yg.jpg
風水ではキッチンには火の気と水の気があるといわれます。この2つの相反する気の流れをスムーズにすると金運が上がると言われています。 そこでよいとされるのが、「木の気」を持つアイテムをキッチンに置くことです。たとえば植物やフルーツに関連するアイテムです。今回はダイソーの商品から3つ選んでみました。 1 柑橘系の「食器洗い洗

風水ではキッチンには火の気と水の気があるといわれます。この2つの相反する気の流れをスムーズにすると金運が上がると言われています。

そこでよいとされるのが、「木の気」を持つアイテムをキッチンに置くことです。たとえば植物やフルーツに関連するアイテムです。今回はダイソーの商品から3つ選んでみました。

1 柑橘系の「食器洗い洗剤」

柑橘系の香りのする洗剤は金運をアップするといわれます。

ダイソーでは食器洗い洗剤オレンジウォッシュやオレンジオイル配合フレッシュ、グレープフルーツオイル配合のダイソー台所用洗剤弱酸性が販売されています。

アイテム2 フルーツ柄の「手ぬぐい・タオル」

キッチン周りの小物にはフルーツ柄がいいとされています。柄物のアイテムで簡単に取り入れられるのは、「手ぬぐい」や「タオル」でしょう。

このほかにも、フルーツ柄のまな板もあるようなので、店頭で探してみてもいいかもしれません。

アイテム3 「観葉植物」を置くことで水の気と火の気の流れを良くする

「木の気」といわれるくらいですから、「木」そのものである「観葉植物」をキッチンに置くのも有効です。

「キッチンに観葉植物なんて置けない」と思うかもしれませんが、小さなサイズの物がたくさん販売されています。

ダイソーでは、大きなのモンステラや、パキラ、アジアンタンタム、ポトスのようなものから、小さなサイズもあるサンスベリアなど、種類も豊富です。

店舗や時期によっては取り扱っていない商品もあります。オンラインショップでは観葉植物は取り扱っていないので、お近くの店舗で探してみると良いでしょう。

毎日使うキッチンで使うアイテム。100円ショップで気軽に買えるものの中から選んで、金運もアップできたらこんなにいいこと

文/編集・dメニューマネー編集部

(2022年5月22日公開記事)

【関連記事】
10月に「児童手当特例給付」が廃止へ
初心者向け!ネット証券オススメランキング(外部)
「老後破産」の前兆!知るべき「NG行為」
SBI証券と楽天証券どちらで開設する?(外部)
1000万円ためる人が「絶対にやらない」4つのこと