dメニューdメニュー

玄関でこれをやって金運アップ?お金持ちがやっている3つの習慣

2022/08/08 17:00

https://money.smt.docomo.ne.jp/image/8ywkga2OT4uHOYt4AbNY0g.jpg
玄関は「家の幸運の通り道」とも言われるだけあって、お金持ちは使い方に気を配っています。すぐに始められる3つの習慣が、お財布に余裕をもたらしてくれるかもしれません。 習慣1 毎日、水拭きで掃除する 占い師ゲッターズ飯田さんは、運気が悪く悩んでいたときに毎日玄関を水拭きするようにしていたら、金運も収入もどんどん上がっていっ

玄関は「家の幸運の通り道」とも言われるだけあって、お金持ちは使い方に気を配っています。すぐに始められる3つの習慣が、お財布に余裕をもたらしてくれるかもしれません。

習慣1 毎日、水拭きで掃除する

占い師ゲッターズ飯田さんは、運気が悪く悩んでいたときに毎日玄関を水拭きするようにしていたら、金運も収入もどんどん上がっていったと公言しています。

玄関のたたきには、外から持ち帰ってしまった“厄”がたくさん落ちているため、金運が家の中に入りにくくなってしまっているそうなのです。

運気が入ってくる玄関をきれいに保つのは基本中の基本とのことなので、水拭きできれいにしましょう。

習慣2 靴は出しておかない

靴を多く出しておくと玄関が狭くなり金運が下がってしまうため、靴箱などにしまいましょう。

ただし、宅配便の受け取りなどでちょっと履きたいサンダルなど最小限の靴であれば構わないようです。

玄関が散らかっていると金運が家の前を素通りしてしまうとも言われています。必要のない靴は閉まって、玄関は常に無駄のない空間にしておきましょう。

習慣3 玄関マットを敷く

風水師のDr.コパさんは、玄関のたたきに落ちた厄が家の中に入り込まないように玄関マットを置く習慣をつけると金運が上がると言っています。

家の外と内の境目である玄関は、外から持ってきた“厄”を最初に落とす場所。靴を脱いで足裏が最初に触れる玄関マットは、家の中に悪い気が入るのを防ぐフィルターのような役割というわけです。

なお玄関マットの色としては、金運アップにつながるゴールドや黄色、厄落としになるとされる白やラベンダーなどがよさそうです。

どれも今日から試せるような簡単なことばかりです。玄関でできる金運アップ習慣を身につけて、お金持ちに一歩近づいてみませんか?

文/編集・dメニューマネー編集部

【関連記事】
「ふるさと納税」するなら読みたい記事
初心者向け!ネット証券オススメランキング(外部)
銀行員が知る「老後破産」する人の危ない行動
SBI証券と楽天証券どちらで開設する?(外部)
金運ダウン?玄関に置いちゃダメなモノ3選