コロナ禍で外出を控えていたり、遠方で直接行けないがどうしても叶えたい願い事があったりする人向けに、お守りを郵送してくれるお寺や神社がある。買えば2022年の金運がアップするかも?オンラインで買える「金運お守り」5つを紹介する。
長谷寺──出世開運や商売繁昌のご利益があるお守り
長谷観音の名で親しまれる長谷寺(神奈川・鎌倉市)は、今年で本尊造立から1300年を迎える由緒あるお寺。
七福神の中で財福の神様である大黒天様のお守り「大黒守」(700円、文中価格はすべて税込)をオンラインで提供している。このお守りには、出世開運・商売繁昌・金運上昇のご利益があるという。その他にも、さまざまな願い事を聞いてもらえる総合的なお守りなどを郵送してくれる。
大前恵比寿神社──宝くじの当選祈願で有名な神社のお守り
大前恵比寿神社(栃木県・真岡市)は、金運招福や商売繁昌のご利益があるとされる神社。宝くじの当選祈願ができることで知られており、お笑い芸人のもう中学生さんやU字工事さんなどが、番組で訪れている。
一番人気のお守り「金運・開運・幸運守り」(1,000円)は、オンラインでも購入できる。その他にも、金運のご利益があるお守りや神札、絵馬などの郵送依頼が可能だ。
長福寿寺──金運をアップさせる吉ゾウがいるお寺のお守り
1200年の歴史がある長福寿寺(千葉県・長南町)は、中世には日本三大学問所として「西に比叡山、東に長福寿寺」とまで讃えられた由緒あるお寺。境内には、宝くじ当選や金運アップなどのご利益がある吉ゾウくんの石像が置かれている。
オンラインで買える【振れば振るほど《億万長者》】打ち出の小槌まもり(2,400円)は、ひと振りすれば「開運招福」、ふた振りすれば「お金持ち」、振れば振るほど「億万長者」という金運パワーを持つお守りだ。
善光寺──三面大黒天様の力で金運アップを願うお守り
善光寺(長野県・長野市)は、創建以来1400年以上にわたって人々の信仰を集めてきたお寺。国宝に登録されている本堂は、国宝の木造建築としては4番目の大きさだ。
コロナ禍では特別に郵送対応を実施しており、お守りなど30種類以上の授与品を用意。その中でも「金運招福守(カード型)」(500円)は、裏面に描かれた三面大黒天様の力で金運上昇を願うお守りだ。
金華山黄金山神社──参拝すると一生お金に困らない神社のお守り
金華山黄金山神社(宮城県・石巻市)は、今から約1270年前に立てられた神社。3年続けて参拝すると、一生お金に困らないと言われている。
石巻にある港から船に乗らなければ行けないという立地条件だが、数々の授与品を郵送してもらえる。例えば、水琴の音が出るお守り「水琴金運守」(1,000円)には金運アップのご利益がある。
なお上記のお守りは、初穂料に加えて送料がかかる場合が多くなっており、お寺や神社、住んでいる地域によってどれくらいかかるかは異なる。
金運がアップしたらお礼参りの計画を立てるのもいいかも?
オンラインでお守りを購入する際は、現地に足を運べない分、お守りに気持ちを込めることが大切だろう。
もし本当に金運がアップしたら、コロナの状況やお寺・神社までの距離などを踏まえて、お礼参りの計画を立てるのもいいかもしれない。
文・廣瀬優香(フリーライター)
編集・dメニューマネー編集部
画像・Hanasaki / stock.adobe.com(画像はイメージです)
【関連記事】
・「年金」いくらもらえる?「月20万円」で足りる?
・初心者向け!ネット証券オススメランキング(外部サイト)
・最も稼げる「国家資格」は?医師でも勝てない仕事
・株主優待をタダ取りする裏ワザとは?(外部サイト)
・確定申告しないと税務署にバレる?よくある5つのケース
(2021年12月29日公開記事)