dメニューdメニュー

dTVで生配信予定、4月に来日公演が予定されているK-POPアイドルは?【クイズ】

2022/05/15 22:00

https://money.smt.docomo.ne.jp/image/BQsMLB53TySC86P0NkZwrQ.jpg
コロナウイルス感染拡大の影響は音楽業界にもあり、アーティストのライブもしばらくオンライン開催になったり、中止されたりしていましたが、ここにきてオフライン開催が増えてきているようです。 4月にはK-POPのアイドルグループが来日公演を予定しており、dTVで独占生配信されることが発表されました。 4月に日本・東京で来日公演

コロナウイルス感染拡大の影響は音楽業界にもあり、アーティストのライブもしばらくオンライン開催になったり、中止されたりしていましたが、ここにきてオフライン開催が増えてきているようです。

4月にはK-POPのアイドルグループが来日公演を予定しており、dTVで独占生配信されることが発表されました。

4月に日本・東京で来日公演をするアイドルは次のうちどのグループでしょうか?

① SEVENTEEN
② TWICE
③ BTS

アメリカでのライブを経て……

コロナ禍でライブの中止要請の声が相次いだ2021年7月、日本音楽事業者協会など音楽4団体が「コロナ禍におけるライブ活動に関する共同声明」を発表しました。

その中で、ライブ主催者は府関係当局や専門家の助言をもとに「より安全な形でのライブを行って」きていると強調。一方で、「政府や各自治体といった行政機関ではないところからライブ中止要請などが出され、その事によってライブを中止せざるを得ない事態が起きて」いると指摘しました。

その上で、4団体は「政府の対処方針・自治体のルールを守り、行政機関からの中止要請のない限り、ライブ活動を行う権利を有することを確認したい」「ライブエンタテインメント業界は昨年度、売上が80%減となり危機的な状況に」あると、悲痛な叫びとも取れる声を上げていました。

こうした厳しい状況を経て、ワクチン接種者が増えるなど状況が変わってきたことを受けてか、オフラインでライブを開催するアーティストが増えてきています。4月に来日公演を予定しているK-POPアイドルグループは②のTWICEです。

TWICEは現在、4度目のワールドツアー中。2021年12月25日の韓国公演の後、アメリカでもライブを行いました。4月23日から25日までの3日間、東京ドームでライブ「TWICE 4TH WORLD TOUR 'III' IN JAPAN」を行います。来日公演は約2年ぶりといいます。

なおdTVでは24日(日)の公演を配信予定。dTV会員なら通常価格から500円割引の4,500円(税込)で視聴チケットを購入できるそうです。

SEVENTEENは5月に日本のファン向けにファンミーティングを開催する予定。さいたまスーパーアリーナで、5月7日と8日に行われます。

BTS(防弾少年団)もワールドツアーを開催。3月に韓国・ソウルでライブを行ない、4月にはラスベガスで「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LAS VEGAS」を開催する予定です。

文/編集・dメニューマネー編集部 (2022年3月21日公開記事)

【関連記事】
60歳以上が半数以上!「警備員」の給料はいくら?
初心者向け!ネット証券オススメランキング(外部サイト)
4月に変更!「年金を多く受け取る」ために知りたい3つのこと
SBI証券と楽天証券どちらで開設する?徹底比較(外部サイト)
定年後の再雇用で年金が増える人、減る人【老後の備え】