dメニューdメニュー

1000万円投資で稼いだ元サラリーマンが語る!マネー系YouTubeチャンネル「バフェット太郎の投資チャンネル」

2022/04/30 11:00

https://money.smt.docomo.ne.jp/image/JfG_aKQmRqqQjSmOymPAUw.png
YouTubeには、元銀行員や投資経験者がお金について解説している動画がたくさんある。ここでは、お金の基礎が学べるYouTubeチャンネル「バフェット太郎の投資チャンネル」を紹介。ゴールデンウィークに試聴して、今後の資産形成に役立ててほしい。 サラリーマンをしながら2年で1000万円を稼いだ投資家が経済と投資に特化して

YouTubeには、元銀行員や投資経験者がお金について解説している動画がたくさんある。ここでは、お金の基礎が学べるYouTubeチャンネル「バフェット太郎の投資チャンネル」を紹介。ゴールデンウィークに試聴して、今後の資産形成に役立ててほしい。

サラリーマンをしながら2年で1000万円を稼いだ投資家が経済と投資に特化して解説

バフェット太郎の投資チャンネル

バフェット太郎さんは、サラリーマンとして働きながら米国株に投資し、毎日3分だけチェックして2年で1000万円を稼いだという。

株式投資の意味や、米国株を始めるべきタイミング、2022年の米国株の見通し、貯蓄を大幅に増やす裏ワザなどを、自身の経験を踏まえて解説している。

また「バフェット太郎の投資チャンネル」が出している本に『バカでも稼げる「米国株」高配当投資』(ぱる出版)がある。

本書では、英語力や投資初心者に対しても分かりやすくアメリカの株式投資について解説している。

さらに、駆け出しの投資家が行うべき正しい投資方法についても紹介しているので、チャンネルとあわせてチェックしてほしい。

バフェット太郎の投資チャンネル

【GWに見たいYouTubeチャンネル】
『両学長 リベラルアーツ大学』
『BANK ACADEMY / バンクアカデミー』
『中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY』
『大河内薫のマネリテ学園』
『バフェット太郎の投資チャンネル』

文・廣瀬優香(フリーライター)
編集・dメニューマネー編集部

【関連記事】
ガソリン以外も!ウクライナ情勢「値上げ」されるモノ3選
初心者向け!ネット証券オススメランキング(外部サイト)
これが「老後破産」の前兆!知っておくべき「NG行為」
SBI証券と楽天証券どちらで開設する?徹底比較(外部サイト)
貯金1000万円ためる人が「絶対にやらない」4つのこと