dメニューdメニュー

驚きのサブスクサービス3選!ロレックスが4000円で使える?

2022/08/05 10:05

https://money.smt.docomo.ne.jp/image/TOWopoRWS86Be7-ginhcIg.jpg
定額でお得に利用できるサブスクリプションサービスは、今や当たり前の存在。動画や音楽などが有名ですが、実はほかにもお得なサービスが数多くあります。どのようなサービスが人気を集めているのでしょうか? 家具──ソファが月2,000円台で使える? 賃貸暮らしだと、引っ越しのたびに家具を購入することや処分するのが何かと面倒。実は

定額でお得に利用できるサブスクリプションサービスは、今や当たり前の存在。動画や音楽などが有名ですが、実はほかにもお得なサービスが数多くあります。どのようなサービスが人気を集めているのでしょうか?

家具──ソファが月2,000円台で使える?

賃貸暮らしだと、引っ越しのたびに家具を購入することや処分するのが何かと面倒。実は無印良品 <7453> をはじめ、多くの企業が購入不要のサブスクサービスを提供しています。

月額で家具を使えるので初期費用が抑えられ、安いものであれば2人がけソファが月2,000円台とかなりリーズナブル。

途中解約も可能で、処分が不要です。気に入った家具は、あとから買取できます。引っ越し直後にまとまったお金を使いたくない人には、ぴったりのサービスです。

腕時計──ロレックスやオメガがレンタル可能

仕事柄それなりによい時計をする必要がある人は、腕時計のサブスクを検討するとよいでしょう。「KARITOKE」「WATCH RENT」といったサービスが有名です。

ロレックスやオメガなどの高級時計も取り扱いがあり、月額は4,000円〜3万円程度。プランごとに借りられる時計が異なります。

3万円のサブスクというと高く感じるでしょう。しかし、高級時計を所有するより圧倒的に安く済み、また多くの時計を身に着けられるメリットもあります。

香水──お気に入りを探すのに最適

みだしなみを気にする大人であれば、香水は欠かせないアイテム。ただ、実際に購入する際、店頭で試さないと香りが分かりづらいのが悩みの種です。

それを解決するのが「COLORIA」「Scentpick」など香水のサブスク。おおよそ月2,000円から毎月気になる香りが楽しめます。

お気に入りの香水が見つかるまで契約して、見つかったら購入する使い方がよいでしょう。

サブスクで生活をお得にしよう!

そのほかにも、ビールサーバーやひげをそるカミソリ、医師の診察など、まだまだユニークなサブスクがあります。

今やあらゆる業界がサブスクを提供。新しいサービスも毎日のように生まれています。

よく使っているモノやサービスがあれば、サブスクを探してみると生活がお得になるかもしれません。

文/編集・dメニューマネー編集部
画像・natchas / stock.adobe.com(画像はイメージです)

(2022年6月3日公開記事)

【関連記事】
6月に届く「年金振込通知書」 捨てちゃいけない3つの場合
初心者向け!ネット証券オススメランキング(外部)
新たに10万円!「住民税がかからない世帯」の救済制度
SBI証券と楽天証券どちらで開設する?(外部)
加給年金が支給停止になる2つのケース