dメニューdメニュー

今月お金が足りない!40代が単発でやれるバイト4選「コールセンター「倉庫整理」……

2022/08/07 10:05

https://money.smt.docomo.ne.jp/image/PkR3zvMoQE6o0HqqHwOE8Q.jpg
40代になっても、急ぎでお金が必要になるシーンはたまにあります。単発バイトが有力な選択肢ですが、40代でも問題なく働けて稼ぎやすい仕事はあるのでしょうか。 コールセンター 高い時給と座り仕事が魅力。商談を行うテレアポ、マニュアル通りの対応を行う受付やサポートがあります。しかし、短期の仕事は難易度の低い後者が中心です。

40代になっても、急ぎでお金が必要になるシーンはたまにあります。単発バイトが有力な選択肢ですが、40代でも問題なく働けて稼ぎやすい仕事はあるのでしょうか。

コールセンター

高い時給と座り仕事が魅力。商談を行うテレアポ、マニュアル通りの対応を行う受付やサポートがあります。しかし、短期の仕事は難易度の低い後者が中心です。

時給は高いものなら1,500円を超え、スキルや経験次第では2,000円前後もらえるケースもあります。

最近では、ワクチン関連の募集が豊富。1日からの単発勤務に対応しているところも多くあります。

試験監督

とにかく負担の少ない仕事を求めるならこれ。主な業務は、試験会場での回答用紙の配布と回収、それに見回りです。拘束時間は長いものの、タスクが少なくて楽なのが特徴。

給料は日給制のところが多く、時給換算では平均して1,000〜1,500円といったところです。

倉庫作業

体を動かすのが得意なら、倉庫作業の仕事がよいでしょう。Amazonや配送業者の倉庫で荷物の仕分け、検品、梱包などを行います。

体力的にはきついでしょう。しかし、単純作業が多い、コミュニケーションをそれほど取らずに済むメリットもあります。

時給は1,000〜1,200円が一般的です。夜勤を選べば、1,500円を超えることもあります。

レジ打ち

手軽なバイトであれば、スーパーのレジ打ちも選択肢のひとつ。レジ打ちの経験があれば覚えることも少なく、すぐに仕事になじめます。

求人も多くすぐに働けますが、時給はそれほど期待できません。単発だと1,000円前後が相場です。

スキル×給与×時間で選ぼう

そのほか、求人が多く40代でも働きやすい仕事として、販売、イベントスタッフ、フードデリバリーなどが挙げられます。

最近では、働き方や雇用形態も多様化。年齢にかかわらず、稼げるバイトが数多くあります。

自分の持っているスキル、必要な給与、働ける時間やタイミングなどを基準に、最適な仕事を選びましょう。

文/編集・dメニューマネー編集部

(2022年6月5日公開記事)

【関連記事】
6月に届く「年金振込通知書」 捨てちゃいけない3つの場合
初心者向け!ネット証券オススメランキング(外部)
新たに10万円!「住民税がかからない世帯」の救済制度
SBI証券と楽天証券どちらで開設する?(外部)
加給年金が支給停止になる2つのケース