dメニューdメニュー

お金持ちはやっている?金運アップが期待できる2つの「お風呂」習慣

2022/08/15 15:02

https://money.smt.docomo.ne.jp/image/Bv-TZjehRuymvjdh-zW-cw.jpg
お金持ちは投資やビジネスだけでなく、日常生活での行動や習慣も“運”を引き寄せることを意識しています。特に気になる「金運」アップが期待できる行動・習慣の中には、毎日誰もが入るお風呂で実践できることがあります。お金持ちがお風呂でやっていること、入浴時にしている習慣を挙げてみました。 習慣1 色や香りにこだわった入浴剤を使う

お金持ちは投資やビジネスだけでなく、日常生活での行動や習慣も“運”を引き寄せることを意識しています。特に気になる「金運」アップが期待できる行動・習慣の中には、毎日誰もが入るお風呂で実践できることがあります。お金持ちがお風呂でやっていること、入浴時にしている習慣を挙げてみました。

習慣1 色や香りにこだわった入浴剤を使う

オレンジや黄色の入浴剤、柑橘系やジャスミン系の香りの入浴剤が金運アップにはベストとされています。

特にフルーツをモチーフとした入浴剤はお金が実ると言われていることから、風水的にも良いとされているので参考にしてみると良いかもしれません。

習慣2 ステンレス部分をピカピカにする

蛇口周り、浴室乾燥用の物干し竿はステンレスや鉄でできている家庭が多いですが、このように光っている部分をピカピカに磨くことは風水的に金運アップにつながるとのことです。

光がある部分に金運が巡ってくると言われていることから、光っている部分をこまめに磨きピカピカである状態を保つことで金運アップを目指しましょう。

特に「お風呂は清潔に保つべき」理由

運を引き寄せる人は、ステンレス部分を磨くだけではなく、排水口の汚れやシャンプー容器などのぬめりなど、水が原因となる汚れをこまめに落としています。

そもそもお金持ちは家のどこをとってもきれいにしているものですが、水回りの一つであるお風呂は、「隠の気」がたまりやすいので、特に清潔にしたほうがよいのです。

ある人気風水師も、金運がアップさせるためには、「目に見えにくいところをきれいにすること」が大事だと説いています。

お金持ちがしていることといっても何も特別なことではありません。誰でもすぐにできることばかりです。これらを習慣化すれば金運がアップするかも?

文/編集・dメニューマネー編集部

(2022年6月13日公開記事)

【関連記事】
6月に届く「年金振込通知書」 捨てちゃいけない3つの場合
初心者向け!ネット証券オススメランキング(外部)
新たに10万円!「住民税がかからない世帯」の救済制度
SBI証券と楽天証券どちらで開設する?(外部)
加給年金が支給停止になる2つのケース