「風水を応用して金運アップしたい」と考えるとき、たいてい「リビングに何を置くか」「寝室のカーテンは何色にするか」のように、「家」に目が行きがちですが、実は「ファッション」も関係しています。そろそろ衣替えの季節、金運に良くない洋服を着ないよう、コーデを見直してみるのも良いかもしれません。
NG1 「赤」を多用する
赤は風水的に「運気を刺激する色」とされていて、運気の刺激を通して消費を促してしまうため、衝動買いやお金の無駄づかいが多くなると言われています。“赤字”がよくないのと同じと考えれば分かりやすいでしょう。
不要な出費を抑えたいとき、赤色はワンポイントなどで取り入れるようにしましょう。
NG2 モノトーンで統一する
お金は、より華やかな人や物のところに呼び寄せられるので、黒や白を基調としたモノトーンコーデでは金運はアップしないと考えられています。
モノトーンは落ち着いた雰囲気を出せる人気のコーデですが、金運を下げたくない時期は、控えると良いかもしれません。
NG3 アクセサリーをまったく身につけない
Dr.コパさん曰く、アクセサリーをまったく身につけないファッションは金運を下げてしまうとのこと。なぜなら、貴金属のアクセサリーには不幸を跳ね飛ばし幸運を引き寄せる力があるからだそう。
出かけるときだけでなく、家にいるときなど日常的にアクセサリーを身につけることで、金運を上げる効果があるそうです。
NG4 安い服・安っぽい服ばかり着る
ゲッターズ飯田さんは、上質なものを身につければ金運も上がるが、安いものを多用してしまうと金運もそれに見合って下がってしまうと言います。
値段が高い服を着ればいいというわけではないでしょうが、上質なものを身につけることで、「そのグレードに見合った人になっていくもの」(ゲッターズ飯田さん)。まずは小物を取り入れてみてはいかがでしょうか。
文/編集・dメニューマネー編集部
【関連記事】
・老後破産するアブナイお金の使い方
・初心者向け!ネット証券オススメランキング(外部)
・10月から年金が減る?振り込み額が少なくなる2つのパターン
・積立NISAを始めるタイミングは2022年がベスト?(外部)
・金運アップにつながる朝の習慣4選