梅の花での食事が20%オフになる優待カードがもらえる「梅の花」 【10月の株主優待】

2022/10/09 08:00

https://money.smt.docomo.ne.jp/image/76AU_EA-SamLoSk8FhIgyQ.jpg
「湯葉と豆腐の店 梅の花」を全国で約290店舗(2022年4月末現在)運営する、梅の花 <7604> 。 梅の花では、結納や初節句、お宮参り、還暦などの節目のお祝いや法事などの特別な日に個室でゆったりとした時間を過ごしてもらえるよう、幅広い年齢層の人に親しみやすい日本料理を一品一品、心を込めて提供しています

「湯葉と豆腐の店 梅の花」を全国で約290店舗(2022年4月末現在)運営する、梅の花 <7604>

梅の花では、結納や初節句、お宮参り、還暦などの節目のお祝いや法事などの特別な日に個室でゆったりとした時間を過ごしてもらえるよう、幅広い年齢層の人に親しみやすい日本料理を一品一品、心を込めて提供しています。料理は湯葉と豆腐という日本伝統の食材をベースに四季折々の旬の食材を組み合わせた創作懐石料理です。

原材料の調達の際には取引先に原材料企画書の提出を依頼し、さらに社内検査で有害菌による汚染の有無を確認するなど、安全な原材料のみを使用しています。豆腐に使用している大豆はトヨマサリで、たんぱく質が比較的低く、糖質が高いため大豆本来の甘みが強いので極めておいしい豆腐になります。豆乳と木綿豆腐の一部に使用されているゆきぴりかは、普通の大豆の約1.5倍ものイソフラボンが含まれている市場に出回らない希少品種です。

同社の株主優待は、優待割引カードです。

優待割引カードは、有効期限内で利用回数制限なく使える

梅の花の株主優待は、100株以上持っている株主が対象で、一律1枚もらえます。

優待割引カードは飲食店舗や通信販売のほか、ブアスパでも利用可能で利用料金が20%オフになります。(さくら水産等は5%オフ、甲梅は10%オフ、KUROTOAKAは10%オフです。)有効期限は半年間で、利用回数に制限はありません。優待内容の詳細は同社Webサイトで確認できます。

銘柄コード7604
発行基準日4月末、10月末
内容優待割引カード
発行日7月(4月分)、1月(10月分)
株価999円(2022年10月7日終値)
投資最低必要額99,900円
優待に必要な額99,900円
優待利回りN/A
IRページhttps://www.umenohana.co.jp/investor/

文/編集・dメニューマネー編集部
画像・ittepon / stock.adobe.com(画像はイメージです)

※この記事は優待情報の紹介が目的で、個別銘柄への投資を推奨するものではありません。株価や優待内容は変わることがありますので、投資を検討される際は必ずご自身でお確かめください。

【関連記事】
老後破産するアブナイお金の使い方
初心者向け!ネット証券オススメランキング(外部)
10月から年金が減る?振り込み額が少なくなる2つのパターン
積立NISAを始めるタイミングは2022年がベスト?(外部)
金運アップにつながる朝の習慣4選